ぐーたらインビザライン歯列矯正きろく

ゆるゆるっとインビザライン歯列矯正の日々を綴ります(多分)

歯列矯正始めます

初めまして、ねこじたんと申します。

唐突に歯列矯正記録ブログを始めます!


タイトルでは歯列矯正、記事内では

記録ブログ始めますとか言ってますが、

まだ歯列矯正自体はしていないです。


してはいないですが、今日!

今日申し込んできました!



インビザライン矯正を!!!!



ようやく、ようやくです…!!


4月の無料カウンセリングから始まり、

事前検査、親不知抜歯、2回目の歯型取りと

始めるまで半年ほど時間が掛かりました……。


ここまで時間が掛かったのは、親不知抜歯が

原因なんですが、理由は追々説明します。

ネタにしたいので!(笑)


マウスピース(アライナー)が届くまで、

1、2週間程度かかるので、それまでは

今日に至るまでの経緯や、親不知抜歯について

お話したいと思います。


マウスピースが届いたら、歯並びの写真も

載せていく予定です。

だって、歯列矯正記録ブログですからね!

記録はしておかないと(笑)


なので、次の記事では今日まで流れを

ざっくりと書いていこうかなと思います。

診察券と領収書を引っぱり出してこなきゃ…。


それではまた次回!